Tahara3家のホームページ

−10年来の要望にこたえて行ってきました「アラスカ」−

ゴールドラッシュから原油の産出などで生活も豊かで治安もしっかりしている
アラスカ、そして自然と野生動物の宝庫、厳冬のアラスカ・マッキンリーへの
遊覧飛行と「オーロラ」だけでなく6日間の旅、堪能してきました。

◆2012.3.8 やっと見れたオーロラです(証明書発行)

1日目(日本時間3/5):自宅12:00⇒e−wing(バス)で掛川からセントレア空港⇒19:45出発
日付変更線通過で3/5 8:50 フェアバンクス空港着⇒チェナ温泉(大きな露天風呂あり)へ
◆1・2日目   夜中はチェナ温泉でオーロラ鑑賞予定でしたが雪のため確認でできず。
◆セントレア空港 もうすぐ出発 ◆日航チャーター便約7時間 フェアバンクス着 フェアバンクスのホテルから
チェナ温泉の部屋 チェナ温泉の露天風呂:広かったなー チェナ温泉のレストラン
チェナ温泉のオーロラ鑑賞施設 2日目はこの雪上車でチェナ山頂へ チェナ山頂の観賞用テント:雪で鑑賞不可
貸出し防寒具を着て「犬ぞり」体験 さあー出発 快適
◆アイスミュージアム(氷の彫刻)
チェナ温泉⇒フェアバンクスへハイスピードで怖 犬ぞりレースのワンちゃん:靴下を履くそうです マッシャー(犬ぞり使い)の服装です(女性)

◆3日目:チェナ温泉からフェアバンクスへ戻り、アラスカ大学博物館を見学し夜はオーロラ鑑賞!

◆アラスカ大学博物館にあるグリスリーの剥製
鮭の剥製
アラスカ大学博物館(金塊) 白熊
ムース(ヘラジカ) マンモス

◆アラスカを縦断しているパイプライン

◆アラスカ新ビジターセンター 擬似オーロラ

◆3日目 やっと見れましたが撮影難しいですね

◆4日目 午後5時までは快晴でしたが
◆北米最高峰マッキンリー(6194m)遊覧飛行

◆この軽飛行機で9名で遊覧飛行 頂上付近は酸欠状態、TVでよく見る氷河もすぐそこ、カリブの群れ
  ⇒
   オーロラ専用ロッジでは厚い雲のため鑑賞できず
   写真は街の明かり

◆後ろ髪を惹かれる思いでの帰りです
靴も脱がされる厳しい税関をパスして 本当に寒いけど慣れてきて気持ち良い
上空からはマッキンリーも見え、ベーリング海上空から

◆旅行中の食事です
オヒョウのステーキ タラバガニ サーモンステーキ
白身魚のフライ ステーキハウスのサラダ 300gのステーキ(これが現地では小)